• *Admin |
  • スポンサーサイト


    ブログお引越しのご挨拶☆

    ご無沙汰してます。
    もう2016年も終わってしまうのに、今年もまたブログ放置で何も更新せず…。
    書きたいことは色々あるのですが、FC2にログインするのがめんどくさくて。
    お庭作りもぼちぼち進んでいるんですよ。ただね、FC2って大きい画像がUPできないんですよ。で、わざわざ画質落として変換して、それをUPしないといけないのが、すーっごくめんどくさくて。
    あと、更新しないと広告が出てしまうじゃないですか。それがうっとうしいのなんの(´_ゝ`)
    なので、アメブロに移行しようかな~なんて思って、ちょっと調べてみたら、もう既に取得したIDでは移行できないようなことが書いてあって…。アメブロでは息子の事書いてて、それと庭作りは別物なので一緒にしたくないし、かといって新しいアドレス取得してまでアメブロにするのもな~なんて思って、結局ライブドアに落ち着きました。
    ライブドアならスマホから撮影した写真そのまま投稿できるので、今後は更新の機会も増えるんじゃないかなと思います!
    というわけで、新しいブログはこちらです!タイトルそのまま「可愛いお庭作り☆」になってます。
    ここで書いていたDIYの記事をそっくり移行したので、ここは徐々に消していくつもりです。


    ☆家族連絡☆
    今までの娘の記事や、その後の成長ブログは家族ブログとしてFC2の鍵付ブログで更新してます。(現在止まってるけど…)
    その記事だけ一応残しておきますが、これも鍵付なので、鍵が分からなかったら聞いてください!

    あけましておめでとうございます

    めっちゃご部沙汰してます。

    全く更新のないブログですが、ちらほら訪問者ありで

    変化なくてごめんなさい(×ω×)

    去年末より、寝室のウォークインクローゼットを改装してます。

    クリアケースやワードローブ、スチールラックがぎっしり置いてあったのですが

    ちょっと整理して、棚作ったりポールつけたりする予定です。

    なので今年は、ぼちぼち更新がんばります!

    お庭作りの方は、小屋の中が全く手を付けてなくぐちゃぐちゃのまま放置。

    庭木が、まぁそこそこ大きくなったくらいで…

    子供2人に共働きだと、想像以上に時間がなかったです。

    娘も年中さんから習い事を始め、土曜日は丸一日つぶれ、休みは日曜だけの状態。

    その貴重な日曜日も、掃除したり洗濯したり、お出かけしたりと、あっという間に終わり

    仕事は好きだけど、時間が欲しい!と思うと、退職も頭をよぎります(´・ω・`)

    でも、今年からパートさんが産休に入ってお休みのため、私までやめるわけにはいかず。

    娘もついに小学校入学だし、バタバタしそうですが、なんとか頑張ろうと思います!

    そんなわけで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    ドア、ついたよ!

    めっちゃ可愛い❤

    ドアついた。

    まだ格子が入ってないけど、なくても可愛い(*´艸`)

    ガーデンシェッド

    窓は格子&アクリル板完成してるから後はつけるだけ。

    窓やドアの制作過程やペイントとか、まったくUPしてないので…

    そのうちUPします。

    早く帰って見てみたいー(●´ω`●)

    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    今の全景

    作業は進んでいるのだけど、なかなかUPできていません。

    ってゆーか、写真見てもよくわからなくて(笑)

    取りあえず窓枠が完成したので、あとは白く塗ってガラスっぽいの嵌めて

    取りつけしたら完成?

    ガーデンシェッド

    次はドア作り、どんなのができるのかなー(*´艸`)

    ガーデンシェッド

    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    仕事復帰

    4月から復帰して働いてまーす。

    パパが1年間育児休業を取得してくれたので

    安心してお仕事に行けます(^^)

    京平は7ヶ月に。

    風邪をよく引く。ミルクの飲む量が少ない。成長が遅い。

    ってゆー、気にかかることばっかりなんだけど

    この可愛い顔を見てたら悩みも吹き飛びそう(笑)

    京平

    かなり凛々しい顔に育ってます。誰に似てる?

    寧音の小さいころも可愛かったけど(親ばか)

    京平も違うジャンルで可愛いです(*´艸`)

    寧音は最初は赤ちゃん返りもあったけど、今は京平を可愛がってくれて

    たまに赤ちゃんごっこもするけど、しっかり年中さんのおませな女の子になってます。

    来月は保育参観があるので、楽しみ❤

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
