• *Admin |
  • スポンサーサイト


    立水栓の笠置完成

    ずっと前に立水栓完成!とか書いたけど

    まだ全然完成じゃなく(笑)

    今回も完成したというわけではなく

    前回、ただ乗せていただけの笠置部分が

    やっとできたという話しです

    取り外しが出来るようになっていて

    乗せるだけだと強風の時とか不安なので

    モルタルで厚み2センチくらい、縦横20センチの型を作って

    その上にレンガをボンドでくっつけて

    凸凹な感じに仕上げました

    これでずれることはなくなりました~

    水栓

    あとは白い目地をいれたら今度こそ完成です

    ついでに…

    北側と西側の砂利部分のレンガも、

    モルタル目地が入ってしっかり固定されました!

    ここも、白い目地を入れたら完成です

    いつの話しだろう(笑)

    西

    北


    ランキングに参加してま~す!
    パパ、DIY頑張って!!のポチお願いします
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村


    立水洗が完成

    いや、完成してないんですけどね

    でもぱっと見は完成してるから、良いって事で

    昨日、久々の外構工事がありました。

    ずっと揉めてて、業者の専務と支店長と色々話しをして

    なぜか一旦ストップしてました。

    で、やっと工事再開みたいです

    果たして年内に終わるのか?!


    昨日やって頂いたのは、

    以前旦那が頑張ってレンガを積んだ立水洗の

    洗い場の部分のタイル張りです

    やっぱりタイルがあるとないとでは大違い!

    可愛さが全然違う!!

    囲ってあるレンガが大きかったらしく

    作り直しをしていました。

    今度目地を白くするみたいです

    立水洗


    さて、この立水洗ですが

    一見完成しているようにみえるのですが

    実は一番上のレンガの笠置、置いてあるだけなのです

    開閉できるように、木で下地を作ってレンガの蓋を作るのですが

    めんどくさいのか何なのか、放置です(笑)

    まぁ、重要度は低いから後回しでしょうね。

    この立水洗も、実は1回中の配管を直していて

    旦那が苦労して作ったものなのです。

    前回、結構うまくいったかのように書いていたのですが

    実際は水漏れがあったらしく…

    でもちゃんと直してくれたので、安心して使えます

    本当の完成はいつのことになるやら

    テーマ : 手づくりを楽しもう
    ジャンル : 趣味・実用

    レンガの立水栓作り

    今日の旦那さまのお仕事は

    「レンガで立水栓を作ろう!」

    です

    家の西と南の2箇所に立水栓を設置してもらったのですが

    ふつーの可愛くもなんともない物だったので

    レンガで囲ってもらうことにしました

    南側の立水栓は、外構屋さんに足洗い場を作ってもらい

    余ったレンガで積み上げていきました

    立水洗


    途中、ホース用の蛇口も作ったので、管を分離させたりと

    旦那の技に感心です

    立水洗


    上の蛇口を出すのに、レンガに穴をあけないといけなくて

    結局時間がなくて今日はここまで。

    完成は日曜日かな

    後は後日目地を白で埋めて出来上がりです!

    洗い場の部分はタイルが入るのですが、

    職人さんが来ていない為放置プレーです

    早くやってほしいな~。

    西側の立水栓は、下に物入れを作り

    受けの部分をかさ上げして、手洗いとして使えるようにします

    優先順位は低いから、完成は来年かな~

    テーマ : 手づくりを楽しもう
    ジャンル : 趣味・実用

    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
