• *Admin |
  • スポンサーサイト


    おままごとキッチン 完成☆

    できましたー!

    2ヶ月ほどかかってしまいましたが…

    初めてにしてはなかなか上出来ではないかな?

    ではご紹介

    正面から見るとこんな感じ↓

    コンロのつまみと開きの取っ手がお顔みたい

    ままごと

    上からのぞいてみましょう

    水道はちゃんとくるくるまわるようになってます

    ままごと

    開きをあけてみると~

    おもちゃが少しだけ入っています。

    これから買い揃えないとね

    ままごと

    こんな感じで完成したのでしたっ☆

    ままごと

    寧音のおもちゃスペースにおいてあります。

    テントを購入したことで、なんだかまとまりができたような。

    ままごと

    さっそく蛇口をくるくる回転させたりして

    楽しそうに遊んでいました♪

    今度は冷蔵庫とか作ってみようかな~


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村


    ままごとキッチン その7

    そろそろ完成しそう!

    水道の蛇口を下半分だけネジで固定しました。

    上半分はボンドでくっつける予定。

    ただ、ネジの頭が邪魔してるので、ちょこっと手を加えなければならないけど。

    なんとなくそれらしくなってきました♪

    ままごと

    お水を「じゃーじゃー」って言いながら出すまねをして

    手を洗ったり、お鍋に水入れたりして遊んでいます(●´ω`●)

    寧音

    この格好、小料理屋の見習い小僧って感じで可愛かったです(笑)



    追加購入品

    ・磁石       128円
    ・木製取っ手   248円
    ・水道の中継ぎ 158円
    ・水道の嵩上げ用の木(家にあった木なので値段不明)

    というわけで、現在4,419円かかっています。

    今後購入予定はないので、とりあえず5千円以内で収まってよかったー!


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    ままごとキッチン その6

    時間がだいぶ経ってしまいましたが…

    いまだ完成しておりません!!!

    いやー、なんか、このままでも使えるしーみたいな。

    しかし、早いところ完成させなくては!と思い

    ちょっとだけ作業しました。

    水栓のかさ上げに使う木です。

    ままごと

    穴を開けて管を通して長さを出すのです。

    ままごと

    穴を開ける作業はやっぱり難しいです。

    めんどくさいです。。

    最終的には旦那にバトンタッチして

    私はカメラマンになりました(笑)

    ままごと

    かなり駄目だしだれました。。

    二度手間ですけど、ねじをはずしたりしてやり直ししました。

    あまりに適当で雑すぎて怒られました…。

    完成までまだまだ時間はかかりそうです。

    が、寧音はおかまいなしに遊んでおります(^^)

    もうちょっとで完成するからねー!


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    おままごとキッチン その5

    その4まではこちらを参照

    とりあえず、なんとか形になってきましたー

    しかし、旦那からダメだしをくらう。。

    ちょっとやり直しになりそうです(T_T)

    まだ取っ手がついていないですけど

    今現在の様子…

    ままごと

    全開!

    ままごと

    蝶番を白くペイントしたけど

    いい加減すぎてムラがあり。。

    白の蝶番は高いのでね…

    取っ手を買ったけど、お店が違ったので

    色も微妙に違う感じで

    これまた怒られましたわ。。


    なかなか順調にはいかないっすー

    早く遊びたいね。

    寧音


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    おままごとキッチン その4

    前回まではこちらを参照
    その1
    その2
    その3


    えー、取っ手をつけたドアを本体へくっつけます。

    蝶番、かなり難しかった~

    キッチン

    取っ手が邪魔でうまく力がはいらず。。

    しかも寧音が中に入って遊んじゃうし。

    キッチン

    いないいない~ばぁ!

    キッチン

    壊れてるんですけど!


    とりあえず置いてみるとこんな感じ☆

    キッチン

    片手なべはホーローなんだけど、

    100円ショップで買ったの♪

    とっても可愛いから、両手なべも買う予定

    だけど…寧音にはまだ重たいな~。。


    今日はほんの少しだけ進んだけど

    上の写真と大して変わりがないので

    もうちょっと完成に近づいたら

    UPしていきたいと思います☆


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
