• *Admin |
  • スポンサーサイト


    アップゲート設置 豪邸に!

    昨日アップゲートが設置されました!

    普通の家だったのが、豪邸に見えてしまった(笑)

    すっごく迫力があります。

    こんなに素敵になるなら、

    もっと早くやっておくべきだった(゜ー゜;

    車庫

    なかなか上手く写真が撮れません。

    お庭が完成したら、ぷうさんちみたいに

    プロに写真を撮ってもらおうかな~♪

    車庫



    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村



    車庫の土間コン完成

    完成というか、型枠をはずしただけなんだけど

    きれいにできていましたー!!

    車庫

    溝が結構深かったので、砕石をちょっとつめて

    厚み(高さ)を出しました☆

    その上に化粧砂利を乗せる予定です。

    もったいないので砕石でかさ上げするのです☆☆

    砂利は裏に使っているのと同じ

    真っ白のを入れる予定。

    ってか溝にごみとかたまるかなぁ。

    今日はこの溝に2回ほど

    寧音がはまって転んでいました…。

    早いところ埋めないと危ないな。



    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村




    車庫の土間コン

    家に帰ったら終わっていました☆

    1週間は養生した方が良いと言うことで

    しばらくは眺めるだけの日々になりそうです。

    家を造ってくれた職人さんがやってくれたので

    安心して任せることができました☆

    それに話し好きで、色々アドバイスしてくれて

    ありがたやーありがたやー

    って感じですね(*´д`*)


    まずは旦那が掘り下げた砕石を

    転圧機で綺麗にならしていきます☆

    車庫

    既存のコンクリ&ブロックに

    アンカーを設置していきます。(だよね?)

    車庫

    ワイヤーメッシュと固定します☆

    車庫

    コンクリートを流し込みます☆

    車庫

    綺麗に仕上げていきます☆

    車庫

    完成☆☆☆

    車庫

    なぜ4分割なのか、というと

    コンクリが割れないようにするためらしい。(だよね?)

    じゃあ既存の車庫の方は大丈夫なのかー!?

    ってことになるけど、今のところ大丈夫。

    10年後とか20年後に差が出てくるかな?



    ビフォー
    車庫

    アフター
    車庫

    土曜日に型枠をはずします。

    次の週にゲートがくるらしい。

    ゲートがついたら、ブロック&フェンス作ります(^_^)v

    そしてジョリパットを塗り塗りします♪

    うまくできるかなー(*´艸`)



    ランキングに参加中です☆
    ポチッとお願いします(/ω\)
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    車庫の砕石削り

    今日、車庫にコンクリートがはいります!

    本当は金曜日だったんだけどね

    砕石が分厚すぎて

    現在の車庫よりも数センチ高くなってしまう!

    最初は職人さんがユンボで掘ってくれるって言ったんだけど

    追加で8万かかるって言われたのー(;´д`)

    と言うことで、旦那が一生懸命

    堀堀しました┐(´д`)┌

    ビフォー
    車庫

    アフター
    車庫

    違いがわかりますか?

    1日中掘っていたので

    かなり筋肉痛?お疲れだったみたいです。

    8万円の仕事お疲れ様っすー!

    車庫

    写真右の方に砕石が山になっています

    パパの勲章です(笑)

    1.3メートルくらいあるのですが

    そこへ物置&自転車置き場を作ります。

    最初はポリカでと思っていましたが

    やはり木製のかわゆい物を作りたいので

    パパに頑張ってもらいます!

    長細いので圧迫感はないかなーと(^_^)

    作るのはまだまだ先の話だけど

    今からとっても楽しみです♪♪


    ランキングに参加中です☆
    ポチッとお願いします(/ω\)
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村


    アップゲート工事

    ついてます ついてます

    立山三協のおじさんが

    支柱を付けにきました☆

    砕石を掘って

    ズボーっと入れました(・∀・)

    車庫

    今ある柱とピタっとくっつけても

    ゲートの隙間が10センチくらい開くらしい。

    それくらいは仕方ないね。

    車庫

    ゲート本体がつくのは

    まだまだ先のよう。

    早くついて欲しいなー♪


    ランキングに参加中です☆
    ポチッとお願いします(/ω\)
    にほんブログ村 住まいブログへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
