• *Admin |
  • スポンサーサイト


    防草シートと砂利 その後。。

    現在の様子。

    西側は…草、生えてます。

    防草シートなのに、防草しきれてない!

    これでもましな方です。結構こまめに抜いています。

    裏

    やらないよりは、やった方がもちろんいいのだけど

    砂利をどかしつつ草を抜くのはめんどくさい。

    根っこはそんなにしっかりしてないから簡単に抜けるけど

    スギナとかまじ勘弁してって感じです(´・ω・`)

    北側は…今はちょっとマシかなー。

    裏のお家が外構に着手する前は、多分雑草の種とかも飛んできていたのでは?

    と思うくらい、ひどかったです。

    まぁこれはお互い様だし、仕方ないことですよねー。

    裏

    ってゆーか、無駄に広い砂利道、もったいないです。

    子供が遊んだりするのにはちょうどいいかもしれないけど。

    週末草むしりしようかな(-"-)

    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    にほんブログ村

    レンガ固定&砂利敷き

    西側の砂利、前回足りていなかったので

    30袋買い足しました!

    まだ立水栓やってないから全敷きじゃないけど

    こんな感じです

    西

    残り10袋あるって言ってたような。

    丁度良い感じになりそうですね☆

    そいで、手前のレンガを、石が出てこないようにモルタルで固定しました!

    これも目地やってなくて途中終わり

    今日はその手前、ポーチからの出入り口に

    ブロックで階段を作る予定です!

    当初はここはスロープにして、

    ベビーカーとかの出入りが楽にできるようにと思ったのですが

    ベビーカーはあまり使わないのでスロープにしなくてよかったです

    どうなったかな~

    できたかな~??


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    西側の防草シート&砂利

    今日は1週間ぶりの庭仕事

    結構張り切ってやったから腰が痛いです

    私の仕事は砂利をばら撒くこと

    旦那さまが防草シートを敷いてくれたので

    西

    80袋×10キロをザザーっとやりました

    といっても、お父さんが手伝ってくれたので

    結構早く終わりました

    寧音もお手伝い

    寧音

    …残念ながら足りてません

    あと30袋くらい必要かな~。

    西

    石がちょうど決算で安かったのですが

    セール期間が今日までだって。

    また安くなるのを待たねばなりませぬ


    立水栓も作らないといけないし

    ポーチからおりる階段も作る予定なので

    ここがスッキリ片付くのは先の話ですね。。


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
