• *Admin |
  • スポンサーサイト


    アプローチに1歩近づいた!

    今日は朝から体調が悪くてダラダラしてしまった

    その間旦那はフェンスを全て取り付けていた

    お父さんも途中から手伝ってたけど、今年中にやってくれるとは

    ありがたや、ありがたや

    安心して年越しできます(笑)


    そして、気合を入れて午後からはアプローチ作りに参戦してきました!

    結構掘ってあったけど、もう少し深く

    幅も広げて掘っていきました

    途中、従姉妹たちが来たので私は中断。

    ケーキ作ったり、お話したりと中でのほほんとしていました

    そのころ旦那はせっせと型枠を組み、砕石を敷いていました

    東

    東

    そしてみんなが帰った頃、再びお手伝いしました!

    東

    テンアツしてます。

    枕木を改造したやつなのですが、これが結構重い

    どすん、どすんとしめ固めていきます。

    今日はここまで

    この後、コンクリで下地を作って、タイルを敷いていきます。

    一気にやるんじゃなくて、

    とりあえず南北のお勝手口までのアプローチをやるそうです。

    その後、お勝手口の周りをやって、そこから東西に延びて

    最後は物置小屋の入り口までの2メートルくらいをやって終了です!

    1月中に完成するかな~??


    話は変わり、従姉妹のうれしいびっくり報告

    なんと来年2月に赤ちゃんが産まれるそうです!

    4人目です(笑)

    男・男・女・男になる予定です。

    もう一人女の子ほしいっていってたけど、男の子。。

    5人目いくかも

    専業主婦だから、仕事の都合とか考えなくていいもんね。

    次々産めて、うらやましいです。

    私も早く2人目ほしいな~



    よければポチっとお願いします
    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
