• *Admin |
  • スポンサーサイト


    タイルデッキ 砕石

    前回、砕石はやらないとか言っておきながら

    しっかりがっちりやっちゃってます(笑)

    今回砕石をしいたのは1段目の部分。

    ここの基礎とブロックをやったら

    2段目を作り始めます

    大きさをちゃんと測って

    水糸でまっすぐに合わせて

    板で型枠を作りました。

    電動ミキサー待ちです

    きたら、鉄筋を敷いて固定していきます☆

    デッキ

    もう少し進んでいるけど、写真撮ってなかった。

    今は雨予防でブルーシートがかぶさっています。

    デッキ



    土日の短い時間で、畑側(東のお庭)の土を

    凹凸がないようにならしていきました。

    中途半端で終わっているので

    早いところ綺麗にしたいな~と思っとります。


    今後の予定としては

    ・タイルデッキの1段目のブロック枠が終了

    ・芝生を南のお庭に貼る

    ・東のお庭の余分な土をタイルデッキの中に移動

    ・ブランコ&アーチを組み立てて設置

    ・砂場をレンガで作る

    ・タイルデッキを完成させる

    ・お勝手口から物置までのアプローチを完成させる

    ・芝生を東のお庭に貼る


    こんな感じかな~。

    この間にバラとかコニファーとか

    沈丁花とかくちなしとか植えないとな。

    やりたいことは沢山あるのに

    時間がなくてなかなか進まない


    めんどくさいな~やりたくないな~って思う前に

    完成できますようにっ!!!


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
