• *Admin |
  • スポンサーサイト


    今後の予定 ガーデンシェッドを作る

    物置がなくなった庭です。

    殺風景になりました。でも広い。

    庭

    本当は、砂利のところに物置兼自転車置き場を作る予定で

    図面も作成済みだったのですが

    どうせ作るなら大きいものを!ってことで、今回の移動になったんです。

    で、新しく今度は自力で作るのですが、その場所が北東の以前の物置の場所ですよ。

    2.7×2.7の正方形な感じ?

    かなり大きくなるし、ドアも2枚にする予定なので

    車庫に出しっぱなしだったミキサーも、一輪車も、全部収納です!!

    基礎は前回のガーデンシェッドのレンガを再利用できたらな、と思っています。

    再利用できなくても、見えるところはレンガで作成します。ブロックはいまいちなので。

    庭

    ここで問題なのが、わたくしのマイガーデン。

    せっかく植えたシマトネリコや沈丁花が邪魔になることに!!!!

    物置にかぶってしまうんですよ。

    なので、リフォームも兼ねて植え替えしました。

    マイガーデンの今後の予定なんて言ってた矢先に…

    計画変更です。

    といってもそうたいして変わらないのだけど。

    まぁ考えることができて楽しいです♪

    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
