• *Admin |
  • fc2ブログ

    ブロックフェンス 4段目5段目終了!

    前回ここで終わっていたブロックフェンスですが

    今日、旦那が頑張って終わらせてくれましたー!!

    こんな感じ☆

    フェンス

    黒くぴょこっと出てるのは、フェンスを設置するための支柱。

    門周りと一緒のトエックスユーフォスC型が設置されます♪

    これは外構2期の時に業者に頼んで仕入れてもらった物。

    これで統一感が出て良い感じになりそうです(●´ω`●)

    フェンス

    フェンスを1メートルしか買わなかったため、右端はブロックで仕切。

    奥の南北のフェンスの目隠しにもなって多分良い感じになるはず。多分。。

    ジョリパットの白でコテ仕上げに塗る予定ですが

    これはいつのことになるのやら。

    早くフェンスがついたところを見たいです(*´艸`)


    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    おぉ~☆すごいね。

    コツコツってくれる旦那さんも、寧音ママも
    尊敬するわぁ~!!

    こんにちはー^^

    そういえばフェンスが途中だったのですね。
    もう完成したのかと・・・(*´艸`)
    お庭が広いから、やることがいっぱいですねー^^
    ダンナさま、偉いです☆
    ジョリパットも塗られるんですね。すごいな、プロみたい☆
    ぷうさんのおうちの花壇にもジョリパット塗りの出張しちゃう??

    >ジョリパットの白でコテ仕上げに塗る予定ですが
    ジョリパッドって何?と思ったのでちょっとチェックして
    やっと分かって なるほど・・・
    で、仕上がりのイメージが何となく湧いてきましたぁ~
    それにしても、よく頑張ってらっしゃいますね!
    感心させられますよ!

    みさ

    いやー、旦那は気合いが足りないから
    全然進まなくてイラッとするよ(笑)
    やってくれるだけ有り難いんだけどさ。
    私は私で気持ちだけ先走って体力がついていかないから
    旦那と喧嘩になるしねー。
    早く終わらせたいよ(;´д`)

    ひよこさん

    そうなのー。まだ終わってなかったの(笑)
    旦那の気分次第だから、すすみが遅いの。
    フェンスも、今が季節的にチャンスだから
    やっちゃいなよ!ってけしかけて
    やっと完成だもんねー。遅い(´・ω・`)

    ジョリパットは土曜日に下地やろうかって話しているんだけど
    これもなんか延期になりそうな予感(笑)
    ぷうさんちとうち、どっちが早いかなー(*´艸`)
    ぷうさんの旦那さんに出張してきて欲しいくらいだよー♪

    チョコミントさん

    お、わかりました?
    うちの外壁もブロック塀も全部白のジョリパット仕上げで
    ここだけ塗らないのも変だしと思って。
    本当は東のブロックも塗る予定だったんだけど
    ここはちょっと体力的に無理かなと思い始め。。
    見えるところだけになりそうです(笑)
    節約という名目で自分たちでやっているけど
    業者に頼んだ方が早くて綺麗に終わったんじゃないかと(^_^;)
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事