• *Admin |
  • スポンサーサイト


    祝☆2歳

    おめでとー!!

    2歳になりました♪

    身長:86センチ

    体重:11キロ

    ケーキは昨日パパが買ってきてくれたので1日早いけど頂きました☆

    上手にロウソク消したよ!

    寧音

    ママが帰る前に食べてたから半分ないですけども。。

    明日も実家でケーキ食べるから太りそうだね。

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    寧音ワード

    ・ビール
    ・パパのビール(ビールのCMで流れるたびに)
    ・○○くーん(パパの名前)
    ・うんち出たよ、くしゃいくしゃい(鼻をつまむ)
    ・やめてよ
    ・なにしてるのー
    ・パンパンヤッホー(何これ?)

    うーん。普通に会話をしているので、

    どれが新しく覚えたとかわからなくなってきたよ。

    よーく聞いてみると

    「ごはん」→「ごふぁん」だったり「やだ」→「だだ」

    って言ってるんだけど、まぁ通じるしねぇ(●´ω`●)

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    歌を歌いまくっていて、現在ちゃんと歌えるのが

    ・ぞうさん
    ・ちゅーりっぷ
    ・かえるの歌
    ・子守歌(ねんねんねーん、よい子だ~ってやつ)
    ・むすんでひらいて

    一部歌えるのが(飛び飛びだけど本人は完璧と思っていそう)

    ・お寺の和尚さんがかぼちゃの~ってやつ
    ・ぐーちょきぱーで何作ろう(カニ・ちょうちょ)
    ・一本橋こちょこちょ
    ・げんこつ山のたぬきさん

    アンパンマンシリーズは一部だけだけど

    ・勇気の鈴が「りんりん」不思議な冒険「るんるん」~
    ・「1.2.3」
    ・「しろ」それは白玉の白
    ・「あ、てんてんどんどんてんどんどん」
    ・「ドキンドキン」

    ばいきんまんの歌と天丼マンの歌が大好きで

    車に乗るたびにリクエストされます。

    しかもばいきんまんを聞いてるのに「てんどんマンやって!」

    変えると「ばいきんまんやって!」ってメンドクサイ(#`_´)

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    携帯で自分撮り(笑)

    寧音

    もう2歳だけど、まだ2歳なんだよねー。

    これからもドンドンいろんな事を吸収して

    元気にスクスク育ってねー(●´ω`●)


    にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    寧音ちゃん、お誕生日おめでとう★

    もう二歳なんだねー。
    あっという間に、いろんなことができるようになってて
    おしゃべりも上手になってるねー。

    子供って本当に成長が早いから
    どんどん大人になってく感じがする。

    寧音ママもママになって二歳だね。
    おめでとう♪

    寧音ちゃん2歳おめでとう~~v-274
    いいね。かわいいね~
    実家でもケーキかあ
    うらやましいぞ~~~~

    寧音ちゃんおめでとう☆

    寧音ちゃん ママさん パパさんおめでとぅ~☆

    上手にろうそくふぅふぅしてますね!かわいい

    いろいろおしゃべりできてる~
    うちと同じ2歳だとは思えない発達です(@_@;)

    うちのこよく3歳?って聞かれるけど
    寧音ちゃんのほうが大きかったっ

    まだ2歳だけどもう2歳
    顔がぱんぱんでむちむちしてた頃がなつかしい。。。
    まだ1年ちょっと前の事なのにね☆

    お誕生日おめでと~v-315

    もう自分で写メも撮れるようになっちゃったんですね♪笑
    スクスク大きくなってねv-398

    おめでとーヽ( ´¬`)ノ

    どんどん言葉も増えて、何にでも興味津々で、
    この時期はほんとに楽しいねー♪
    毎日の画像からも、愛されてスクスク育っているのが
    伝わってきます。
    幸せだね、寧音ちゃん♡

    自分撮りは上目つかいで撮らなくちゃ~。
    寧音ちゃんは下から撮っても十分可愛いけど(*´艸`)

    みさぱん

    ありがとー☆
    ほんと早いよ(●´ω`●)
    でもやっぱりまだ2歳だもんね~
    のんびり子育てしていくよ♪

    ママ3年目、頑張ります!

    ぷうさん

    ありがとうございまーす☆
    ふふふ、ケーキ食べまくりですよ(*´艸`)
    昨日はお気に入りのお店のケーキが売っていなかったので
    違うお店で買ったんですけど
    私にはちょっと甘過ぎでしたー。

    chicciさん

    ありがとーございます☆

    昨日も実家でケーキにろうそくさして
    「ふ~」ってやってました(●´ω`●)

    寧音はよくしゃべるんだけど、
    勉強系は全くで、数字や色も全然ダメ。。
    絵本を読んでいないからなのか(;´д`)

    3歳?って聞かれるんだー!
    結構しっかりした感じなのかな?

    1歳がなつかしい(*´艸`)
    またすぐに3歳になっちゃうんだろうねー。

    ひまじんさん

    ありがとーございます(●´ω`●)
    勝手に写真撮りまくりだよー(笑)
    削除するのがめんどくさいんだけど(^_^;)

    ひよこさん

    ありがとー☆

    ほんと、毎日楽しいです♪
    みんなからチヤホヤされて(特にじいちゃん!)
    我が儘な子にならないように注意ですな。

    ほんと、ほんと、上目つかいじゃないとねー!
    私が絶対撮らないアングルだわ(笑)
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
