• *Admin |
  • スポンサーサイト


    のこのこきのこ と 398円 にやられた話

    最近寧音が「のこのこきのこ うみのきのこ」と言ってて

    「なにそれ?誰が言ってたの?」って聞いたら

    「おねーさん」って言うから、母に聞いてみたところ

    おかあさんと一緒でやっているとのこと。

    さっそく検索してみました。

    寧音が「これ!」と指したのが、これでした→

    ドコノコキノコ!

    確かに「のこのこ」っぽいかも(*´艸`)

    このフレーズがすごく気に入ってるみたいで、

    庭の芝生に生えてたキノコを見て

    「のこのこきのこ!!」と嬉しそうにしてました(●´ω`●)

    庭のキノコは速攻抜いて捨てたけどね。

    一緒に歌おうと思ったけど、結構難しいんだね。

    でもリズムが頭からはなれなーい(^_^;)

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    話は変わり、母がリサイクルショップでキッチンを買ってきました。

    私が約5千円かけて手間暇かけて作ったのよりも

    かなり高性能な、そして398円というかなり格安な寧音のキッチンを。

    ちゃんと音もなるし、電気もつく優れもの(´・ω・`)

    鍋をオーブンにINします
    寧音

    スイッチを押したらしばらくお待ちください
    寧音

    「今日はトマト煮込みですー」ってか?
    寧音

    ちゃんと魚も焼けます。
    寧音

    サイズがちょっと小さいのがね。。

    でも、機能はすごい!

    オーブンとグリルとIHで音が違うし、すごいっす!!

    398円で買えるなら、作らなくてよかった?!って話┐(´д`)┌

    まぁこれは実家で遊ぶ用だしね、いいのいいの。

    にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
    にほんブログ村

    2歳になってから、寧音のご飯の食べる量がかなり増えました!

    まだ波はあるけど、この調子でどんどん食べて大きくなって欲しいですね。

    そして、食べ過ぎて太ったのか、単なる寝不足か、水分不足か水分過多か、、

    寧音の右目がずっと一重です。。

    うーん。。

    どうすれば二重に戻るんだろう(;´д`)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    398円は安いね~♪
    全然見えないっ。しかもハイスペックだし。
    寧音ちゃんも大喜びかな?

    のこのこきのこ、フレーズが可愛いねっ。

    のこのこきのこ知ってる~~~
    おもしろいよね~
    頭をまわるフレーズよね^^
    ところでこのキッチンのクオリティの高さ・・・
    そして398円て~~~~~~
    うちも今IKEAのままごとキッチン買おうかと
    計画してるけどこれいいなあ~
    でもお手製の木のキッチンがいいよ。
    きっと。あんなにうまく作れてるんだし~
    うちは作れないからもれなく買うんだけどね^^;

    可愛い~

    こんにちは!
    白くて可愛いキッチンですね(>_<)そしてお値段も素敵!
    可愛らしい~女の子はいいなぁ 寧音ちゃん可愛いv

    そして、お庭、公園ですか?!というくらい広いですねー!!
    うちのDIYとは比べ物にならない労力だと思います(>_<)
    すごいです・・芝をはるとお庭らしくてよいですね~いいなあ
    こちらはもう雪を待つのみなので残りの作業は来年に持ち越しです。
    今日はみぞれが降っています・・・。
    そして 外の立水栓もこちらを参考にレンガで囲ってみたいです。
    早く春が来ないかなあ~!

    おはようございます!

    ドコノコキノコ、森のきのこ。
    うんうん、分かるー。
    我が家もついつい口ずさんでいます♪

    いいお買い物でしたねー^^
    白のシンプルなのがいい感じ☆
    こういうインテリアのお邪魔にならないのが欲しいな。。

    うちの子たちも、一重と二重を繰り返しているの。
    二重をキープしたいのに、どうしてでしょ。。
    一重だと、かなり人相の悪いうちの娘は
    一重のときは写真をUPできませーん。

    みさぱん

    398円安いよね!
    お母さんが見つけてきたんだけど
    もっと早くに買ってきて欲しかったー。
    寧音は楽しんでお料理してるよ♪

    ドコノコキノコ、りんちゃんは歌ってない?
    9月くらいから幼稚園とか保育園で流行りだしたって聞いたよー♪♪

    ぷうさん

    やっぱり知ってましたか!
    うちの会社のパートさんにも聞いたら、
    幼稚園で流行ってるよーって言われて
    もっと早く「のこのこきのこ」って知ってるか聞けばよかったー。

    IKEAのキッチン、ネットで見たことあるけど
    ナチュラルな感じで可愛いかったー♪
    398円の値段も魅力だけど、サイズがね。。

    haruさん

    お値段に驚きですよね!
    私も値段聞いて、衝撃を受けました(笑)
    キッチンでままごと、今は少ししか遊ばないけど
    保育園や小学生になったらもっと活用するような予感。

    お庭は無駄に広いのよー(笑)
    公園が近くにないから、ここで遊んでねって感じです(*´艸`)
    haruさんちのDIYもすごいですよ!
    立水栓はうちも来年にやり直しだと思うので
    一緒くらいの時期に完成かもしれないですね☆

    ひよこさん

    やっぱり知ってたのねー♪
    ドコノコキノコ~って心に響くわー(笑)

    キッチンはリサイクルだから
    誰かが使ってたんでしょうねー。
    でもちょっと小さすぎると思うのですよ。

    ひよこさんちも一重と二重を繰り返してたんだー!
    かわいいお写真だけだから、完璧二重ちゃんだと思ってた!!!
    うちはようやく昨日から二重が復活したんだけど、
    多分朝から一回も泣かなかったからかもって。
    泣いてはれぼったくなっちゃうのかなぁ。
    一重だと、ほんと顔が変わりますよね(´・ω・`)
    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
