• *Admin |
  • スポンサーサイト


    みかん狩り

    旦那のおばあちゃん所でみかん狩りしてきましたー☆

    ただ今年、おじさんが亡くなってしまったので

    最後のみかん狩りになりそうです。。

    去年はたっちできるけど歩けなかったので

    ただひたすらみかんを食べていた寧音でしたが、

    今年は自由自在♪

    大好きなみかん&大好きなはさみを持てて楽しそうでした(●´ω`●)

    ばあちゃん(旦那のお母さん)と一緒にチョキン!

    寧音

    カゴに山ほど入っています☆

    寧音

    おっと、寧音の服が汚れないようにスタイをしたままだった。

    ちょっと間抜けな写真です(゜ー゜;

    奥に見える米袋3つ、もらってきました。

    300個くらい?

    食べれるのか。。私の実家へお土産としてあげました♪

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    みかん狩りの後、おばあちゃん達とバイバイしてちょっとドライブ。

    セントレアに飛行機を見に行きたかったんだけど

    空港まで高速を使わないといけないことが判明。

    今度電車で行くことにしました。

    その代わり…海を見てきましたー♪

    寧音

    寧音のお洋服が替わっている事に気付いた人いるかな?

    おもらししちゃって。

    そして、私の服が着替える前の寧音とおそろと気付いた人!

    基本ペアルックなんです(*´艸`)

    寧音

    大曽公園にも寄りました。

    旦那が小学生の頃、遠足で来ていたみたいで、

    結構広い公園だし、施設も充実しているし、良いところでした☆

    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    夜は家族みんなで焼肉♪

    大人数で焼肉に行くのは初めてで、とても楽しかったです!

    そして旦那実家へお泊まり。

    寧音はばあちゃん、じいちゃん、おにいちゃん(旦那の弟)とうち解け

    とても楽しい週末だったみたいです。

    特に「ばあちゃん、ばあちゃん」と常に周りをうろちょろ(*´艸`)

    弟とも普通におしゃべりしていたし、

    結構人になれてきたようです。

    この調子でがんばれ(笑)

    残念ながら2日間とも奥二重の微妙なお顔でしたが。。

    そして旦那のおばあちゃんに、「ママに似てきたね」と言われましたが

    基本、二重が綺麗だとパパ似なんですよね。。

    かといって、奥二重だからって私に似ているとは思わないんだけど。。

    今度会う時はぱっちりオメメの可愛い寧音だといいなと思いました(´・ω・`)


    にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
    にほんブログ村

    柿もみかんほどじゃないけど沢山もらったよー♪
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございまーす♪

    ママはエクボ??可愛いな^^
    娘とおソロのお洋服って楽しいよねー。
    最近は娘もしっかり自己主張して好きな服を選ぶから
    なかなかお揃いにできないんです~。

    うちの父の親戚もみかん山を持っていて、
    昔はよく行ったけれど今は止めちゃったみたい。。
    でも楽しかったな。。寧音ちゃんは覚えていてくれるかな?

    寧音ちゃんはもうパンツデビューかな?
    うちの子はまだまだオムツを外すのが怖いの。
    パンツデビューさせないと、いつまでもオムツなんだけど
    お洗濯・お掃除が面倒なのよね~^^;特に車に乗るときは…

    ミカン狩り

    >旦那のおばあちゃん所でみかん狩りしてきましたー☆
    なんてったって、その事が凄いことですね!
    >おっと、寧音の服が汚れないようにスタイをしたままだった。
    雰囲気があって貴重なショットじゃないですか、
    きっと想い出となる写真の一枚だと思いますよ!
    スタイの事知りませんでした。
    お洒落にそう呼ぶのだったとは・・・

    >私の服が着替える前の寧音とおそろと気付いた人!
    わぁ~ 寧音ママさんお初登場ですね!(CMが知らなかっただけ?)
    やはり想像どおりのカワイイママさんですね!(タイプかも)
    やはりカワイイ寧音ちゃんはママに似たのですねぇ~v-411

    お天気も良くって寧音ちゃんの良い思い出になりましたね(^^♪
    みかん300個。。。すごっ(笑)

    今回の写真みて思ったんだけど寧音ママさんの口元と寧音ちゃんの口元、
    ニコっとすると似てる(*´▽`*)

    海でのピース!上手v-238
    寧音ちゃん相変わらずカワユイ♪

    ひよこさん

    そうなのー。エクボができるの(^^)
    生まれたときからなんだ~☆
    昔はすごくいやだったんだけど、最近はお気に入りです♪
    ひよこさんとこもオソロやってたんだね☆
    うちも気分によって着てくれないときもあるんだけど、
    そのときは私が合わせて変えるようにしてます(笑)

    みかんのお手入れも大変みたいだよねー。
    うちもおばあちゃん一人じゃ無理だからって。。
    残念だよね。

    寧音もまだまだオムツだけどね、
    そのオムツからもれてしまうんだー。
    どんだけおしっこしてるのって感じなんだけど(笑)
    最近量が増えたみたいで。
    すぐに変えてあげればいいんだけど、
    オムツ変えるのでさえ「やだ!」って嫌がって。。
    まぁ保育園行くようになれば…と思ってますー。

    チョコミントさん

    おばあちゃんのみかん畑はとても広くて、
    やっぱり一人じゃ手入れが大変そうでした(>_<)
    ど田舎だから、山持ってても普通っぽいです(笑)

    スタイなんて、私も子ども生むまで知らなかったですー!
    横文字ばっかですよね。
    たぶん旦那はスタイって知らないと思う(笑)

    寧音ママ、3ヶ月に1回くらい登場してたりしてます♪
    が、目は隠しちゃってるのでよく分からないかも?!
    見せられるのは口だけですー(笑)
    写真写りは結構良い方なので。。

    chicchiさん

    1日10個たべればあっというまになくなると。。
    でもさすがに飽きてくるよねー。
    実家に2袋持って行ったんだけど、お友達に配ったみたいで
    だいぶ減っていました!
    みかんって、爪に入るからいやなんだけどね(^^;)
    むいてもらうのが好きです(笑)

    あら、口元似てるかしら?!
    確かに、旦那の口ではないかもー。
    ってゆーか、私の母の口かもー(笑)

    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
