• *Admin |
  • スポンサーサイト


    アスファルトシングル貼り

    いよいよアスファルトシングルの出番です!

    つまり、屋根貼りっちゅーことです!!

    使用したのは三星ロアーニⅡスクエア。

    貼りやすさと値段を考えると、これが一番でした。

    バローでは取り扱いがなかったのでカインズで購入。でも在庫が足りなくて。。

    また買ってこないといけないのがちょっとめんどくさいけど。

    さてさて、本題。まずは、水切りとアスファルトルーフィングの間をくっつけるため

    アスファルトシングルセメントをつけていきます。

    ぴたっと貼り付いたところでいよいよ次は屋根です!

    ガーデンシェッド

    スターターと言うものが必要なのだけど、売っていなかったので自作。

    自作といっても、ただ単に真ん中くらい(18センチ)でカットしただけなんだけどね(^^)

    これを東に4枚西に4枚使用。

    ガーデンシェッド

    ぴたっと綺麗にやって、2列目入ったところで、釘を打っていないことに気づいた!!

    あわてて釘打ちに。間抜けです。。

    ガーデンシェッド

    私はセメントとカット担当で、少しでも作業がスムーズに行くようお手伝い。

    脚立の上り下りがめんどくさいので、屋根のお届けをしたりね(^^)

    西の屋根は3列やって終了。

    ガーデンシェッド

    東の屋根は結構進みました♪

    一列ごとに、交互になるように貼っていくので、1枚の屋根を半分にカットしたり

    サイドはセメントをつけて固定していくので、右淵塗ったり左淵塗ったり。

    ガーデンシェッド

    7列やって終了。これで半分だから、まだまだ時間はかかりそう。。

    でもいい感じにできあがっていったので、テンションあがりますね♪

    ガーデンシェッド

    色の濃淡もいい感じに出ていて、想像以上に可愛い屋根になりそう。

    ガーデンシェッド

    今度の土日で進むといいけど、天気と私の体調によりけりかな。。

    この作業を一人でやるのはちょっときつそうだけど、私がいなくてもできるかなー?

    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    真子ママ

    Author:真子ママ
    2009年4月から新しいお家で生活してます。

    お家はカナダの輸入住宅
    セルコホームで建てました!
    中は全然輸入っぽくない、機能性とシンプル重視の家具家電ばかりですが…。
    中庭(パティオ)のある、とても明るいお家です☆

    現在お庭工事中。
    お金がないので自分たちでやろうと必死で頑張っています!
    が、暑かったり寒かったりでなかなか進みません。
    果たしていつ完成するのだろうか?!

    今後作るものは
    ・タイルアプローチ(東西)
    ・自転車置き場
    ・ガーデンシェッド
    ・西側の立水栓
    ・南側の立水栓(やり直し)
    ・レンガ積みの照明2カ所
    の予定です☆


    ☆わたし☆
    丸の内(名古屋の)で働くママです!
    仕事は国内事務全般、総務・経理でかーなーり頑張って働いています。
    2013年4月から職場復帰。
    ワーキングマザー頑張っています。

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    カウンター
    最新コメント
    検索フォーム
    お誕生日
    記念日
    お仕事
